こどもの手帖

息子たちのルールに翻弄される毎日をつづります。

風船をもらった4歳息子が、嬉しくてお礼にとった行動とは、、

f:id:happyhappysan:20171128221443j:plain

f:id:happyhappysan:20171128221449j:plain

f:id:happyhappysan:20171128221453j:plain

f:id:happyhappysan:20171128221457j:plain

某イベントスペースへ、息子うーぬんと出かけた時のお話です。

 

母さん、お兄さん、びっくり、全く予測できない返せコンニャローでした。
イベントのお兄さんは思わず「返せコンニャロー」で
引っ張り合いとなりました。
いたずら坊主の冗談のわかるお兄さんで、笑い合って楽しげな引っ張り合いとなり、危機はまぬがれましたが、油断なりません。

 

優しい方で、最後は楽しそうに風船を引き渡してくれました。


お兄さんには、母はただただ平謝りです。
お兄さん、ほんとすいませんでした。

 

 

うーぬん、ちょっと贅沢な虫かごを製作中です。

f:id:happyhappysan:20171202175416j:plain

 今、ひそかなブームのコケリウム。

これにジブリがよく似合うんです。

 

これにうーぬんの獲ってきた虫もすんなりマッチ★

 

f:id:happyhappysan:20171202175652j:plain

今年中に、山でわんさか苔を採取してきてから

壁面に苔でロボット兵(ヤフオクで入手)を埋め込む予定。

 

仕事関係の方の間で流行っていて、私も少しの興味から、この世界にまんまとはまらされました。

 

仕事関係のツッチーさんのアクアリム。

f:id:happyhappysan:20171202174533j:plain

 

こちらは今お仕事させてもらってる先方さんのコケリウム

f:id:happyhappysan:20171202175820j:plain

こいつはヤバイです、、

 

春に上手くいけば生まれる予定のカマキリの卵、ベビーたちをここで出迎えたいと思います。

 

カマキリって生まれてくるとき、ドワーってくる感じですよね、、、(汗)

忙しくなりそうです。

 

【幼児子育て漫画ブログ 4歳児 男児子育て】

 

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )


育児・幼児ランキングへ

 

 

天国からの手紙シリーズ