うーぬん4さいのルール

4才の息子のルールに翻弄される毎日をつづります。

「お父ちゃんのいない夜」の巻

 

【幼児・子育て漫画ブログ】

いつも寝る時間にお父ちゃんがいる我が家ですが、

お父ちゃんのいない夜もあります。

 

f:id:happyhappysan:20161008233547j:plain

f:id:happyhappysan:20161008233549j:plain

f:id:happyhappysan:20161008233553j:plain

f:id:happyhappysan:20161008233700j:plain

 

女子が苦手な匂いも、兄たんにとっては父という安らぎの匂いのようです。

もし、そんなフレーバーがあったら、それも安らぐのだろうかと、

そしてそれをもし使用されたらと、不毛な事に思い巡らす母です。

 

そしてこのうーぬんの「悲しい話です」発言ですが

「じゃがいもポテトくん」という絵本の中に出てくる言葉です。

じゃがいもが売られて、じゃがいも家族たちとお別れをするシーンに

「悲しい話です」という印象的なフレーズがあるんです。

それを絶妙のタイミングで合いの手を入れてくれるうーぬんです。

 

子供の心にはこのフレーズが印象に残るようです。

この絵本、歌まであるんです。

YOUTUBEにアップされていました。


じゃがいもポテトくん 歌 長谷川義史

 おしまい

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています