うーぬん4さいのルール

4才の息子のルールに翻弄される毎日をつづります。

幼児子育て漫画〜「歯が痛いよ」の巻

【幼児子育て漫画ブログ 4歳児 男の子の子育て】

 お兄ちゃんのりーくんの歯科治療に一緒についていった時のお話です。

f:id:happyhappysan:20170703102411j:plain

f:id:happyhappysan:20170703102426j:plain

f:id:happyhappysan:20170703102440j:plain

f:id:happyhappysan:20170703102457j:plain

f:id:happyhappysan:20170703102516j:plain

f:id:happyhappysan:20170703102526j:plain

f:id:happyhappysan:20170703102542j:plain

f:id:happyhappysan:20170703102554j:plain

めでたし めでたし

 

幼児さんは痛いところを見せると、すぐに感情移入してしまう性質なのだそうです。

親が「お腹が痛い」「頭が痛い」「疲れた〜」などというと

幼児さんもすぐに、そんな気分になってしまうようです。

極力言わないようにしましょう〜などと、幼児さんの育児本に書いてたのを思い出しました。

 

そして、ひと騒動おこした歯科医院内では、

女医、女性スタッフしかいない歯科医院なので

治療後は女子たちに囲まれ

女子のハートを射止めた、うーぬんでした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

 

天国からの手紙シリーズ

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

 

 

 

 

4歳児 生き物についてかんがえる

【幼児子育て漫画ブログ 4歳児 男の子の子育て】

 

f:id:happyhappysan:20170625020443j:plain

f:id:happyhappysan:20170625020513j:plain

f:id:happyhappysan:20170625020531j:plain

f:id:happyhappysan:20170625020543j:plain

f:id:happyhappysan:20170625020553j:plain

f:id:happyhappysan:20170625020605j:plain

f:id:happyhappysan:20170625020616j:plain

f:id:happyhappysan:20170625020628j:plain

「考え方が変わってきたかなと感じられる部分もありました。」と

先生にせっかく言ってもらえたけど

家庭では、考え方変わってない様子です。

 

でもきっと、どこかで先生の言葉を思い出して くれるだろう事を

母は信じます!

 

天国からの手紙シリーズ

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児の朝活

【幼児子育て漫画ブログ 4歳児 男の子の子育て】

 

うーぬんは、保育園登園前に朝活をしています。

生き物たちとは縁の切れない環境に住んでいるため、

4歳児の狩りの本能にスイッチが入るのです。

f:id:happyhappysan:20170618153438j:plain

f:id:happyhappysan:20170618153805j:plain

f:id:happyhappysan:20170618153454j:plain

f:id:happyhappysan:20170618162448j:plain

この時、うおさんにとっては、命にかかわることだけど、

魚って抱っこできるんだと、思いました。

 

 この夏、うーぬんの溺愛を受ける虫や魚たち

事前にごめんなさい。

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

甘みのあるものは全て舐め尽くす4歳

【幼児子育て漫画ブログ 4歳児 男の子の子育て】

 

少し前のことになりますが、

うーぬんが溶連菌で保育園をお休みしたときのお話です。

 

f:id:happyhappysan:20170610032230j:plain

f:id:happyhappysan:20170610032234j:plain

f:id:happyhappysan:20170610032237j:plain

f:id:happyhappysan:20170610032629j:plain

甘みのあるものは、全て舐めつくす4歳児でした。

 

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

 

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児のへそを取ったら、大変なことになった!

【幼児子育て漫画ブログ 4歳児/男の子の子育て】

4歳児、爆発中のうーぬんです。

このまま、漫画ブログをフェードアウトするかと思いきや、うーぬんの珍プレーに大きく心を揺さぶられ、ペンをとりました。

 

母さんが、うーぬんのへそを取ったお話です。

(イラスト若干変更しました。)

f:id:happyhappysan:20170601210056j:plain

f:id:happyhappysan:20170601210100j:plain

f:id:happyhappysan:20170601210104j:plain

f:id:happyhappysan:20170601210110j:plain

 

母さん、びっくりです。

 

子供に「あんた、それ漫画の読み過ぎでしょ」という文句はあるけれども

「うーぬん、それ絵本の読み過ぎでしょ」。

 

 

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

 

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳男児の流行語

【幼児子育て漫画ブログ 4歳児/男の子の子育て】

4歳児、爆発中のうーぬんです。

f:id:happyhappysan:20170219013211j:plain

f:id:happyhappysan:20170219013212j:plain

f:id:happyhappysan:20170219013328j:plain

f:id:happyhappysan:20170219013214j:plain

もう、逃げるっきゃなかったです。

 

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

 

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

うんち事件多発!

すごく久しぶりの更新になります。

仕事がお休みの時に描いていたブログですが、初めての青色申告に手こずり、忙しさでブログ執筆へのモチベーションも下がっていました。

 

だけど、心優しい友人が、うーぬん漫画を見たいと言ってくれたので

下がっていたモチベーションを持ち直した単純な母です。

 

お付き合い宜しくお願いします。

 

うーぬんも連れて、長男のりーくんを歯科に連れてったお話です。

f:id:happyhappysan:20170206234159j:plain

f:id:happyhappysan:20170206234208j:plain

f:id:happyhappysan:20170206234220j:plain

f:id:happyhappysan:20170206234230j:plain

うーぬんの声は、診察室、待合室の全室にこだまし、

笑いの渦に包まれ、大人のハートをいとめたのでした。

 

うーぬんがトイレから出てくると、出待ちのファンたちが

駆け寄ってきたのでした。

 

【祝!!】うーぬん、明日2月7日で4歳になります。

 

これまで、うーぬん3さいのルールにお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

今後は、うーぬん4さいのルールとして、再出発いたしますので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

 

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする