
うーぬん4さいのルール

4才の息子のルールに翻弄される毎日をつづります。

「うーぬんの社会性」の巻

 

【幼児・子育て漫画ブログ】

 

f:id:happyhappysan:20161210001826j:plain

f:id:happyhappysan:20161210001827j:plain

f:id:happyhappysan:20161210001828j:plain

f:id:happyhappysan:20161210001829j:plain

一瞬、期待感が一気にあがりましたが、

やっぱり、お決まりの落ちでした。

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

f:id:happyhappysan:20161204062500j:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

「恐怖の逆上がり」の巻

 

【幼児・子育て漫画ブログ】

 うーぬんの保育園の3歳児クラスでは
半数以上の子が逆上がりができます。

f:id:happyhappysan:20161203063328j:plain

f:id:happyhappysan:20161203063329j:plain

f:id:happyhappysan:20161204061947j:plain

f:id:happyhappysan:20161203063331j:plain

 初めてできた時に怖さを覚えた子は、またしばらく出来ないことが多い、、

と保育園のニャゴ先生が臨場感たっぷりにお話してくれました。

 

f:id:happyhappysan:20161203063509j:plain

 

客観的に園での様子を説明してくれるのが一般的ですが
ニャゴ先生は、自分の体験の様に楽しんで話してくれますので

母は、現場にいたような気になり、漫画で再現してみました。

f:id:happyhappysan:20161203063827j:plain

ニャゴ先生の話がオモしろいので、「場所をかえましょか」と
いいそうになるのでした。

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

f:id:happyhappysan:20161204062500j:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

「男の子のヒットワード」の巻

 

【幼児・子育て漫画ブログ】

 

f:id:happyhappysan:20161126221324j:plain

f:id:happyhappysan:20161126221325j:plain

f:id:happyhappysan:20161126221327j:plain

f:id:happyhappysan:20161126221328j:plain

そりゃ、ゆきちゃんにも拒否られるって。。。

 

男の子の性でしょうか、こうなると燃え尽きるまで放置です。

 

まだ見ておられない方は過去記事に「ゆきちゃん」が出てきますので

ご覧になってください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

 ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

[更新日]日曜日+アルファ(できるとき)

 ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

 

f:id:happyhappysan:20161128223131p:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

「5代目ザリガニ ドラゴン」の巻

【幼児・子育て漫画ブログ】

f:id:happyhappysan:20161119180222j:plain

f:id:happyhappysan:20161119180223j:plain

f:id:happyhappysan:20161119180224j:plain

f:id:happyhappysan:20161119180725j:plain

我が家のザリガニも5代目となると、座敷にあがるようになりました、、。

 

初めは、抵抗がありましたが、座敷ザリガニにもなれてきたなと

思った矢先、ザリガニが洗濯物にハウスしました!

 

さすがに無理な話です。汁、汁がつく!ってところで無理でした。

 

やっぱり、水の生き物は、水の生き物らしくしてほしいです。

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

 ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

[お知らせ]

日曜日更新します+アルファ

 ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

「うーぬんの相談役」の巻

【幼児・子育て漫画ブログ】

f:id:happyhappysan:20161113033905j:plain

f:id:happyhappysan:20161113033906j:plain

f:id:happyhappysan:20161113033907j:plain

f:id:happyhappysan:20161113034034j:plain

うーぬんは近頃、かしこまった話があるときは、ワンさんのことを

「しゃちょさん(社長さん)」と呼び、手みやげ片手に

お邪魔するようになったのです。。

 

でも、最後には「ワンさんに乗りたいだけ?」って感もありますが、、、。

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

 ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

[お知らせ]

日曜日更新します+アルファ

 ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

「準備体操は必要」の巻

【幼児・子育て漫画ブログ】

f:id:happyhappysan:20161105013559j:plain

f:id:happyhappysan:20161105013604j:plain

f:id:happyhappysan:20161105013958j:plain

f:id:happyhappysan:20161105014008j:plain

 

準備体操を始めたので、何がはじまったのかと思いましたが

気合いの準備体操だったみたいです。

 

3才の可愛い言い間違いは日々あり、来月にはベストオブイヤーを選びたいと思う母です。

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

今日はハロウィン

【幼児・子育て漫画ブログ】

今日は実写版の記事でご紹介させていただきます。

ハロウィンの今日、幼なじみの6人の子供達が集まった我が家で

ホラー料理でお出迎えをしました。

【ミイラ男】

f:id:happyhappysan:20161030181851p:plain

【ゾンビカレー】

f:id:happyhappysan:20161030181959p:plain

うーぬん母のこのホラー料理に子供達、誰一人として手をつけませんでした。

うーぬんは怯えて泣いてしまいました。

 

そして、子供達はホラー料理から逃げ出し、グレて公園をたむろするチャリ族に、、。

左端:うーぬん

f:id:happyhappysan:20161030182938p:plain

 

チャリ族たちの行動を追うため、後をつけました。

 

チャリ族たちは水場に行き、勢いよく出した水を飲めるのは誰かを競っていました。

飲んだ後「ワイルドだぜい」というルールらしいです。

f:id:happyhappysan:20161030183402p:plain

【集まると恒例の男まつり】

 

おさるたちの行動は興味深く、こういう事に全てのエネルギーを使う男子生態を

11月になる冷たい風の中、ついつい観覧してしまったのでした。

 

うーぬんのにーたん、この夜、体温38.5度。

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

広告を非表示にする