
うーぬん4さいのルール

4才の息子のルールに翻弄される毎日をつづります。

4歳男児の流行語

【幼児子育て漫画ブログ 4歳児/男の子の子育て】

4歳児、爆発中のうーぬんです。

f:id:happyhappysan:20170219013211j:plain

f:id:happyhappysan:20170219013212j:plain

f:id:happyhappysan:20170219013328j:plain

f:id:happyhappysan:20170219013214j:plain

もう、逃げるっきゃなかったです。

 

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

f:id:happyhappysan:20161204062500j:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

うんち事件多発!

すごく久しぶりの更新になります。

仕事がお休みの時に描いていたブログですが、初めての青色申告に手こずり、忙しさでブログ執筆へのモチベーションも下がっていました。

 

だけど、心優しい友人が、うーぬん漫画を見たいと言ってくれたので

下がっていたモチベーションを持ち直した単純な母です。

 

お付き合い宜しくお願いします。

 

うーぬんも連れて、長男のりーくんを歯科に連れてったお話です。

f:id:happyhappysan:20170206234159j:plain

f:id:happyhappysan:20170206234208j:plain

f:id:happyhappysan:20170206234220j:plain

f:id:happyhappysan:20170206234230j:plain

うーぬんの声は、診察室、待合室の全室にこだまし、

笑いの渦に包まれ、大人のハートをいとめたのでした。

 

うーぬんがトイレから出てくると、出待ちのファンたちが

駆け寄ってきたのでした。

 

【祝!!】うーぬん、明日2月7日で4歳になります。

 

これまで、うーぬん3さいのルールにお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

今後は、うーぬん4さいのルールとして、再出発いたしますので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

f:id:happyhappysan:20161204062500j:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

子供は物語の中に生きている

7歳までの子供は物語の中で生きているそうです。

7歳までは夢の中。

そしてうーぬんも、絵本の中に暮らしています。

f:id:happyhappysan:20170122065742j:plain

f:id:happyhappysan:20170122065743j:plain

f:id:happyhappysan:20170122065744j:plain

f:id:happyhappysan:20170122070113j:plain

f:id:happyhappysan:20170122134405j:plain

最近ち○こ呼ばわりされる母の胸。

もっと神聖なものだと、主張しているのだけど

聞いてないので、「これであんたを育てたんや」というリアルな話をいってきかせています。

 

相変わらずのおっぱい星人。うーぬんは不安になったとき、おっぱいに帰ってきます。

 

そして、幼児が物語の中で生きているというお話。

日常の中に、絵本の台詞が組み込まれたり、行動そのものになったり

こうやって、たくさんの引き出しをつくっているんだなと

感じます。

 

「よるくま」は母が大好きなお話で、独身時代からの持ち越しのものを

「もう一回読んで」を何度もコールされると、母冥利に尽きますね。

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

f:id:happyhappysan:20161204062500j:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

年末、うーぬんのお尻がこわれた話

 

【幼児・子育て漫画ブログ 男の子の子育て 育児】

 

明けましておめでとうございます。

今年もうーぬんをよろしくお願いいたします。

初話が、まだ年末の話でお付き合いください。

f:id:happyhappysan:20170107225943j:plain

f:id:happyhappysan:20170107225945j:plain

f:id:happyhappysan:20170107225946j:plain

f:id:happyhappysan:20170107225947j:plain

年末のせわしない時に、うーぬんのお尻がこわれました。

オムツもとれてるし、トイレは、もよおした時に行ってくれるものだと前提にあるので

 着替えの用意なく、お尻をお披露目しながら、帰宅したのでした。

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

f:id:happyhappysan:20161204062500j:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

「サンタさんの勘違い」の巻

 

【幼児・子育て漫画ブログ 男の子の子育て 育児】

f:id:happyhappysan:20161231221634j:plain

f:id:happyhappysan:20161231221636j:plain

f:id:happyhappysan:20161231221637j:plain

f:id:happyhappysan:20161231221638j:plain

いやいや、うーぬん、オオクワガタもらったとき

笑ってたよね、、幸せだったよね、、その気持ちは無し!?

 

咄嗟に出た言い訳も、上手いこと兄たんがすべってくれたので

助かりました。

というか、兄たん、口語ではDSって言ってるのに、「りいえす」って。。。

小学1年生、ディーは、書いてほしかったっす。

うーぬんはちなみに、「ディー」が言えないので、「りいえす」と発音しております。

 

 3歳には、さすがにDSは早いですからね、、。

できれば小学生になってからがいいかなと思いますが、兄たんがDSやってるのを見てるだけのおあずけなんて、うーぬんが持ちこたえれるかわかりませんが、、、、。

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

f:id:happyhappysan:20161204062500j:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

「パパと寝る」の巻

 

【幼児・子育て漫画ブログ #男の子の子育て#育児】

f:id:happyhappysan:20161224094331j:plain

f:id:happyhappysan:20161224094332j:plain

f:id:happyhappysan:20161224094333j:plain

f:id:happyhappysan:20161224094335j:plain

f:id:happyhappysan:20161224094336j:plain

f:id:happyhappysan:20161224094337j:plain

f:id:happyhappysan:20161224094338j:plain

f:id:happyhappysan:20161224094730j:plain

 最後は「パパと〜」とパンチ炸裂してきました。

悪と戦うニュアンスになっていて、なんか違うでしょって感じでした。

 

近頃、更に男子化が進み、勇ましく、パフォーマンス性の高いもの、おもしろいことが一番の3歳男児です。

 

そしてその日は結局、ママと寝たのでした。

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

f:id:happyhappysan:20161204062500j:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

「一人で着替えできるよ」の巻

 

【幼児・子育て漫画ブログ】

前回のブログを見てくれた、保育園のニャゴ先生が処方箋を出してくれました。

f:id:happyhappysan:20161217012015j:plain

f:id:happyhappysan:20161217012017j:plain

f:id:happyhappysan:20161217012018j:plain

f:id:happyhappysan:20161217012019j:plain

f:id:happyhappysan:20161217012020j:plain

f:id:happyhappysan:20161217012021j:plain

f:id:happyhappysan:20161217012022j:plain

f:id:happyhappysan:20161218061813j:plain

保育園へのお便り執筆中の朝、

ニャゴ先生にプレッシャーを処方してもらったハズが

まさかの逆プレッシャーをかけられました。

 

 

f:id:happyhappysan:20161021053923j:plain

f:id:happyhappysan:20161204062500j:plain

 

ブログランキングに参加しています】

よろしければクリックお願いします。☆(。・_・。 )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児・幼児ランキングへ

 

こんな記事も書いています